『丘の上、ねむのき産婦人科』配信開始時刻変更のお知らせ

 平素より大変お世話になっております、劇団DULL-COLORED POPです。この度、当初は9/6(月)20時からを予定していた『丘の上、ねむのき産婦人科』の配信開始時刻を前倒しし、8/27(金)17時から配信させて頂くことに致しました。

 当劇団は旗揚げ当初から一貫して演劇というメディアにこだわり、空間と時間を共有する体験、「今、まさにここで起きている」感覚を大切にしてきました。今回もまずは/なるべく劇場で観て欲しいという思いから、ツアー先の大阪公演千秋楽が終わってから配信を開始する予定でした。

 しかし止まぬ感染拡大・病床数の逼迫など状況の変化を受けて、考えが変わりました。今、どうしても家を出られない人たちがいる。劇団には日々「絶対に劇場で観たかったが行けなくなった」という悲痛なメールが届きます。確かに上演でしか伝えられないものはありますが、今は不安や怒り・分断を感じている人たちへ向けて選択肢を提示したいと考えました。

 私たちは現役の医師による監修も受けて演劇界でも最も厳しい感染予防対策を実施しています(参考:『丘の上、ねむのき産婦人科』東京・スズナリ当パン掲載ごあいさつ)。しかし今、「劇場に来てくれたら嬉しい」とは言えても、「ぜひ劇場に来て欲しい」とは言いづらい空気になってしまいました。何より苦しいのは私たちが「ぜひ劇場に来て欲しい」と言ってしまうと、「行けなくてごめんなさい」と引け目や申し訳なさを感じてしまうお客様がいることです。そんなことを感じる必要は全くないのに。そういう方に「配信でもいいので見て下さいね」と言えると、みんながほっとするのではないかと考えました。

 劇場の予約から2年、構想1年、取材・執筆・稽古に3ヶ月以上かけた作品を「今、まさに」観て欲しいという思いはスタッフ・キャスト一同非常に強いものがあります。この作品を余計な不安や分断を生まずに多くの人と共有するためには配信を早めることが必要だと考え、このようにさせて頂きました。当初の配信予定日に合わせてご予定など作っていた方には大変申し訳ありません。何かできることがあれば対応させて頂きますので劇団までご連絡下さいませ。

 本作は異なる価値観や生がわかり合うこと、わかり合うために向き合い続けることを一つのテーマにしています。やはり劇場で観たいという人、今は配信で観たいという人、いろいろな、それぞれの人にとって最適な形でこの作品が届くことを願っています。

2021年8月24日 DULL-COLORED POP主宰 谷賢一

配信期間

変更前 9/06(月)20時~10/05(火)23時59分
変更後 8/27(金)17時~09/26(日)23時59分

※8/27(金)は17時~Aキャスト、19時半~Bキャストの配信を開始します。

配信特典付きチケットをご購入された方へ

特典映像はキャスト対談など一部のコンテンツがまだ編集中です。完成し次第、順次お送り致しますので少々お待ち下さい。当初の配信開始予定日である9/6までには必ずお届け致します。

* * *

配信チケットのご案内(オンライン配信で視聴する)

配信映像・画質サンプル

(以下、公演情報ページの情報を転載します)

通常の本番をそのまま収録するのではなく撮影日を別途設けて劇場を空け、撮影用に5カメ設置、収録専用の仕込み替え、マイク設置などを行った本格的な収録を行いました。クリアな画質・音質でお楽しみ頂けます。劇場で生で観るのとはまた違う形で『丘の上、ねむのき産婦人科』をお楽しみ下さい。

配信通常チケット【A】【B】:3300円
特典付きチケット【A】【B】:5000円

◯特典付きチケットの配信特典:谷賢一(作・演出)✕北村紗衣(脚本監修)対談、谷賢一✕稲田美紀(医療監修)対談、キャスト座談会など特典多数! 3時間超の大ボリュームです。

ご購入は以下のリンクから。女性が女性・男性が男性を演じる「A」公演か、女性が男性・男性が女性を演じる「B」公演か、どちらか選んでご購入下さいませ。いずれも配信期間は9月6日(月)20時から10月5日(火)23時59分8/27(金)17時~9/26(日)23時59分 までです(ご案内:配信開始時刻変更のお知らせ)。

配信映像の画質や特典内容について、より詳しい情報はこちらからどうぞ(画像のサンプルなどを含むため一部ネタバレがございます)。

サンプル動画:(画質の確認にご覧下さい。激しくネタバレですのでご注意!)