DULL-COLORED POP、「ゲキダン」やめて1000人を目指します

DULL-COLORED POP、「ゲキダン」辞めます

DULL-COLORED POPはいわゆる「劇団」「劇団員」の旧来のイメージを払拭し、新しい集団を目指します。具体的には1) 自己犠牲・滅私奉公・絶対服従により維持されていた従来の「劇団」の在り方から脱却し、2)劇団員の3K(キツい、金にならない、距離感近い)を解消することで、3)ユルく楽しく末永く、しかし常に演劇知的好奇心で繋がっていられる──そんな集団を目指します。

なのでA)劇団の名前は名乗りたいときだけ名乗ればいいし、B)仕込み・バラシの義務があったり会費や劇団費をとられることもなく、C)連絡は基本ネットで取るのでストレスフリー、D)だけど会議やWS・勉強会にはいつでも参加できるから、会いたいときはいつでも会って、E)世代を超えて演劇知が共有される──そんな集団を目指します。

これであなたも、迂闊に「劇団」に入れます。

──ただし、これはもはや旧来的な意味で「劇団」ではない。結社か、サークルか、組合か? 名前はまだありません。しかしメンバーじゃんじゃん増やしていきます。俳優でもスタッフでも、あるいは観客でもこの集団には入れるはず。

というわけでダルカラは、構成員1000人を目指します。

(本当は100人くらいでいいんですけど、阿佐スパが100人とか先に言っちゃったのでうちは1000人にしました)