DULL-COLORED POP演劇ワークショップ2019JULY

DULL-COLORED POPでは劇団で培ってきた演劇論や知識・技術を広め、次なる新しい俳優たちと出会うため、演劇ワークショップ講座(以下WS)を開催しています。2019年3月・5月に開催され、好評を博した東谷英人の俳優向けWSが、内容をブラッシュアップし再登場します。

東谷英人『台詞を言葉にするWS ver.3.0』

期間 2019年7月3日(水)・5日(金)・6日(土)
講師 東谷英人(DULL-COLORED POP)
場所 都内某稽古場(練馬区近辺)
日程 A: 7/3水.5金.6土の3日間、それぞれ10:00〜15:00の計3回
B: 7/3水.5金.6土の3日間、それぞれ16:00〜21:00の計3回
定員 各回10名前後
参加費 6000円
参加条件 30歳くらいまでの俳優

内容

台詞は頭が受信する情報、それに対して言葉は身体から放たれるものです。頭と身体をどう繋げるか、会話劇に必要なそのメカニズムを体感する3日間。「フランス発祥の7つの身体的状態」を使い分けた上で即興とテキストに活用し、「身体からの発語」を実践を交えながら追求します。今回はモノローグ(ひとり語り)のテキストを中心に扱う予定です。参加資格は30歳前後まで。なぜなら演劇界の未来は君たちにかかっているからである! 出会いましょう。

テーマは変わらず「台詞を言葉にする」こと。前回、前々回のWSを経てバージョンアップした内容なので、ver.3.0と銘打ちました。もちろんこれまで受講された方も、今回が初参加の方も大歓迎です。そもそもぼくがこのWSを通じて参加俳優に挑戦してもらいたいことは一朝一夕で身につくものではなく、舞台俳優にとって根源的に必要な技術や能力の習得は決して容易ではありません。ただし、芽が出る、あるいは発見することは短期間でもできる。未来ある皆さんにとって、これから続いていく俳優人生のための一指針になるといいなという思いから開催するWSです。

皆さんのご応募、心よりお待ちしております。

講師プロフィール : 東谷英人

お笑いから舞台の世界に入り、2011年DULL-COLORED POP入団以降、全ての本公演で中心人物を演じる。精力的に外部出演も続けており、近年では温泉ドラゴン、ヒンドゥー五千回、ティーファクトリー、燐光群、カクシンハンなどに出演。その長身痩躯と容貌魁偉を活かし、現代口語劇、会話劇、古典、翻訳劇、身体表現など縦横無尽に活動の幅を広げ続けている。

応募方法

このページに書かれているワークショップの内容をよく読み、理解した上で件名を
「7月東谷WS応募」 とし、 下記の必要事項を〈workshop@dcpop.org〉までお送りください。

1)お名前(フリガナ)
2)メールアドレス(PCメール受信が可能なもの)
3)電話番号
4)年齢
5)性別
6)プロフィール/出演歴(書式自由)
7)写真2点(添付ファイルでお送りください)
8)参加希望するWS日程(AかBをお選びください)