コロナに負けず演劇を! ダルカラ配信祭

世の中ではコロナウィルスの感染拡大が続き、DULL-COLORED POPでも5月に予定していたanima演劇フェスティバルが全て中止になるなど大きな打撃を受けました。しかし、落ち込んでばかりはいられないと、新たに配信限定の特別イベントを3つご用意致しました。「コロナに負けず、誰にも会わずに演劇やろう!」という新しい試みです。

4/13(月)に収録を行い、夜19時に生配信。その後24時から打ち上げまでオンライン開催! いずれも無料で公開します。面白いなと思った方はぜひカンパでご支援をお願い致します。

演出:谷賢一 照明:松本大介 音響:佐藤こうじ 映像:松澤延拓 題字:松本美穂 協力:アトリエ春風舎

* * *

1. 即興演劇『オーダー・メイド・ドラマ』生配信

史上初! 観客からのリクエストを受けてその場でドラマを作り、演じてみせる即興公演。劇場で繰り広げられる即興劇の様子をすべて、インターネット生配信します。

なお、観客はこの公演にご支援頂くと、事前にメールで「お題」や「設定」をリクエストすることができます。それらリクエストを受けて谷賢一が知恵を凝らし、当日まで何も知らされていない俳優たちと協力して「あっ!」と驚くショートシーンを作り上げます。

谷賢一コメント:
即興劇には自信があります。ワークショップや稽古で何度も使って、方法論を研ぎ澄ませて来ました。そしてお客さんにとっては演劇の「設定」や「お題」、「登場人物」を自由に決めることができる滅多にないチャンスです。是非この機会に演劇を「作る側」「考える側」、「生み出す側」に立ってみませんか?

配信URL:4/13(月) 19:00~
https://youtu.be/8bZKeuxIjdI

日時 2020/4/13(月) 19:00~生中継予定
場所 アトリエ春風舎(観覧は配信限定ですのでご来場できません)
料金 無料(カンパ歓迎)
出演 東谷英人、大内彩加、大原研二、倉橋愛実 、谷賢一

※出演予定だった淺場万矢(柿喰う客)・都築香弥子・百花亜希は本人の意向により降板しました。

【ご支援方法】このページの末尾にある「ご支援方法」をよく読んでご応募下さい。4/13(月)17時までにご応募頂いた方のリクエストを本番に反映させて頂きます。→リクエストの受付は締め切りました。リクエストはできませんが引き続きご支援お待ちしております。
【ご観覧方法】観覧自体は誰でも、無料でできます。後日、動画の配信URLをこちらに掲載しますのでお待ち下さい。

* * *

2. リーディング動画公開『世界最高の短編集』

古今東西の名作短編小説の中から谷賢一が選りすぐった珠玉の4作品をリーディング形式で上演し、動画で配信! 高画質・高音質で録音・録画し、コロナで外出できない皆様の書斎や寝室にお届けします。

作品名はまだ秘密ですが、ラインナップ&読み手は以下の通り。小説の名手でもあったチェーホフの切なくも愛らしい掌編『かき』を、倉橋愛実。短編小説を書かせたら世界一、ギ・ド・モーパッサン最大の代表作『首飾り』を、大内彩加。 谷自身が最も敬愛する芥川龍之介が後期に残した自然主義時代の最高傑作『一塊の土』を、都築香弥子。そして最晩年の太宰治が私生活の悩みを赤裸々に綴った絶筆『桜桃』を、太宰に負けない酒豪・谷賢一がお届けします。

日時 2020/4/20(月) 10:00~配信予定
料金 無料(カンパ歓迎)
出演 大内彩加、倉橋愛実、都築香弥子、谷賢一

『かき』朗読:倉橋愛実

『首飾り』朗読:大内彩加

『一塊の土』朗読:都築香弥子

『桜桃』朗読:谷賢一

おまけ『蜘蛛の糸』朗読:東谷英人

【ご支援方法】このページの末尾にある「ご支援方法」をよく読んでご応募下さい。ご支援頂いた皆様のお名前を動画クレジットに掲載させて頂きます。 → クレジット掲載は締め切りました。
【ご観覧方法】観覧自体は 誰でも、 無料でできます。後日(4/20以降)、動画の配信URLをこちらに掲載しますのでお待ち下さい。

* * *

3. テレワーク打ち上げ

上記リーディング公演収録&即興演劇上演が終わった夜、主宰の谷賢一とまだ起きてる連中で、インターネット配信を経由した遠隔飲み会=テレワーク打ち上げを行います。

日時 2020/4/13(月) 24:00~配信予定
場所 それぞれの自宅から
料金 無料(カンパ歓迎)

【ご支援方法】このページの末尾にある「ご支援方法」をよく読んでご応募下さい。
【ご観覧方法】観覧自体は誰でも、無料でできます。後日、動画の配信URLをこちらに掲載しますのでお待ち下さい。

* * *

ご支援方法:銀行振込でどなたでも

ご支援には面倒な登録や手続きは不要。銀行振込でいつでも・どなたでも支援できます。金額は500円以上~お気持ちで好きなだけ。ご無理のない範囲でご協力頂ければ幸いです。頂いた支援金は全額、本公演のキャスト・スタッフに分配されます。

【振込先口座】
三菱UFJ銀行 行徳支店 普通0367169 DULL-COLORED POP 会計 塚越健一

入金後、件名を「ダルカラ配信祭支援」とした上で、以下の必要事項を<info@dcpop.org>までメールにてご連絡下さい。

1.銀行振込をした方のお名前(ご入金された口座の名義をお書き下さい)
2.電話番号
3.ご支援頂いた金額(確認のため)
4.映像クレジットに掲載して欲しいお名前(1と同じ方は「1と同じ」とお書き下さい)
5.即興劇『オーダー・メイド・ドラマ』へのリクエスト(不要な方は空白で結構です)

【ご注意】応募多数のため、5.のリクエストは募集を締め切らせて頂きました。また動画公開が迫りましたので4.のクレジット掲載も締め切らせて頂きました。